okatai3のフォトブログ (日記)

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

78-東大寺講堂跡

c0208389_132811.jpg
鹿と光と礎石の配列を組み合わせて、いにしえの夢の跡を表現した作品を撮ろうとマツさんは壮大な構想を練っていました。(07/05/11)
[PR]
by okatai30 | 2007-05-30 00:00

77-大仏池より大仏殿を望む

c0208389_13245893.jpg
ここは「山焼き」を撮るポイントの一つです。今年、仲間たちが初めてトライしたのですが、長時間露光ですから1年に1枚しか撮るチャンスがありません。思うような作品を撮るのはなかなか難しそうでした。
[PR]
by okatai30 | 2007-05-28 00:00

76-般若寺2

c0208389_13221873.jpg
般若寺はコスモスの寺です。秋にまた訪れて見ましょう。
[PR]
by okatai30 | 2007-05-25 00:00

75-般若寺

c0208389_13195150.jpg
奈良県文化会館の写真展でマツさんの作品を見せてもらった後、好天に誘われて付近をロケハンしました。般若寺はいかにも素朴で、石仏達は柔和に微笑んでおられました。
[PR]
by okatai30 | 2007-05-23 00:00

74-出石2

c0208389_13155414.jpg
お昼は当然「出石そば」に舌鼓。40軒ほど並んでいるそばやの中から、どうやって選んだと思います?F氏、車を洗っている妙齢の女性を捕まえて「評判の店はどこ?」と訊ねるのです。「吉村さんですよ」の答え。「うちも蕎麦屋をやっていますけど・・・」。これには参りました。気の毒・・・。悪い奴・・・。(07/05/07)
[PR]
by okatai30 | 2007-05-21 00:00

73-出石

c0208389_13124666.jpg
夜久野から出石の町まで脚をのばしました。出石は観光の古い町です。(07/05/07)
[PR]
by okatai30 | 2007-05-18 00:00

72-夜久野の藤5

c0208389_13101982.jpg
藤には鯉のぼりが似合います。(07/05/07)
[PR]
by okatai30 | 2007-05-17 00:00

71-夜久野の藤4

c0208389_1375741.jpg
馥郁(ふくいく)たる香りです。桜は香りがありませんが、梅・藤は香りの花ですね。(07/05/07)
[PR]
by okatai30 | 2007-05-16 00:00

70-夜久野の藤3

c0208389_9223011.jpg
「白井大町藤公園」は地元の人たちが手入れをしています。(07/05/07)
[PR]
by okatai30 | 2007-05-15 00:00

69-夜久野の藤2

c0208389_9195194.jpg
「4人会・5月」は夜久野へ「藤」です。市町村合併の結果でしょうか、「夜久野」の藤は「白井大町藤公園」の藤になっていました。
投稿後、ちょっと気になったので地図を調べてみましたら、「白井大町藤公園」は兵庫県で、最寄の山陰本線の駅が京都府にある「上夜久野駅」であることが分かりました。もともと「夜久野の藤」と言っていたのがおかしかったのですね。(07/05/07)
[PR]
by okatai30 | 2007-05-14 00:00